今日は会社設立に最適な吉日でした

会社の設立日は、末永くお祝いされる「記念日・節目」となります。

できるだけ、良い日を選びたいですよね。

その参考になるのが、吉日です。

よくカレンダーなどで、大安、友引、仏滅・・・と目にすることがあると思います。

これらは六輝と呼ばれているもので、中でも大安、友引、先勝は会社設立日に適していると言われています。

(詳しい説明はこちらをご参考ください→ 年間吉日カレンダー/会社設立日は良い日を選びましょう

また、古くから日本に伝わる暦上の吉日もあり、

天赦日(てんしゃび)、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が吉日に該当します。

 

以上の「できるだけ良い日」、が実は今日、12月22日でした。

年末ということもあり、今日設立登記をなさった方もいらっしゃると思います。

新年明けてからの設立登記を検討していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

2012年は、なんと1日から吉日!

さすがに登記はできませんが、なんとなく気持ちが良いものですよね。

1月の中で最も会社設立に適した日は、19日です。

 

これから共に過ごしていく大切な会社ですから、みなさんの中で「最も良い日」に会社設立できることを

祈っております。

(また、少しでも会社設立に役立つ情報が発信できるよう精進してまいります)

 

タグクラウド


このブログ記事について

このページは、開運印鑑が2011年12月22日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社設立には定款の作成が必要です」です。

次のブログ記事は「定款の作成1:定款作成前に決めておくこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

開運印鑑のご案内

法人向け開運印鑑 社印は開運印鑑の実印 開運会社印鑑の小林大伸堂

個人向け開運印鑑
個人向け開運印鑑

会社設立書類は文例から自作する

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


会社設立書類は文例から自作する

count